電気自動車・PHEV検討終了

短距離シティコミューターのsmart EDに加えて中長距離用のEVあるいはPHEVを何にするか、ここ半月ほど色々検討してきましたが、一応の終結を見ました。 結論 : 今は買わない(笑) 日産、ガソリン車と同等の航続距離を実現したEV技術確立…株主総会で公表 2a7e99dc23.jpg 同じ体積で充電容量を2倍~3倍にする技術も実験室段階から実用段階にすでに入っていますし、株主総会で発表した日産自動車だけでなく、同等の技術を使ったものは三菱自動車や海外メーカーからも数年内に出てくると思われるので、次世代電気自動車を待ってみることにしました。噂では次期リーフの登場は2017年と言われています。 本当にガソリン車と同等の航続距離(そこまでは無理だとしてもガソリン車の半分程度の航続距離が実用できるなら=つまり200km~250kmの実用走行距離=JC08で400km程度)、しかも充電時間が画期的に短くなるなら、ガソリンを中途半端に使うPHEVではなくEVで十分です。 とりあえずは次期リーフの登場を心待ちにしています。 ガンバレ!日産!