体験試乗2

フランス最終日のフライト時刻はよく確認していなかった(笑)のですがe-チケットを見たら16時過ぎ、まだ遊べるじゃないか!! ということで急遽マルセイユのEUROPCARで車を借りました。 今回はプジョー308です。 c2e0a451be.jpg 先日のセアトに引き続いて今回もディーゼル9d9b252db6.jpg セアトのナビに比べてちょっとアホな純正ナビ。 dc7c3a95f2.jpg クルマ自体はごく普通のよいクルマです。 区間によって制限速度が110kmだったり130kmだったりする高速道路や都市間道路を使ってマルセイユからサントロペを目指します。 皆さん制限速度をかなり守って走ります。そして追い越し車線を延々と走る車はまずありません。日本の高速道路の現状を考えると恥ずかしくなりました。 d563f206e7.jpg ナビの誘導通りにすすむと一般道路のワインディングに入りました。クリオについて行きます。 509a7e9ac0.jpg こういう道が遅くて70km/h、速くて100km/h+αで流れています。制限速度は70kmや90kmが多く、日本だと40km/h~50km/hに制限するくらいの道です。しかもカングーなどの商用車が速い!(笑) 欧州車の足回りのセッティングの理由がよくわかります。 0ecdc2b57e.jpg 途中でセブンとすれちがいました(^^) 3a4e5fd2da.jpg 到着! e61ecc4d48.jpg サントロペのお洒落な街を散策してフランス最終日は終了。 帰りはマルセイユプロバンス空港でレンタカーを返却し機上の人となりました。