もっと早くに。。。

三連休の中日はあまりにもクルマの出が多かったので挫折して都心詣。 打って変わって最終日は道路状況を調べたらガラガラなのでお出掛けしました。 家を出てすぐに3000km到達(^^) 保険会社への申告が3000kmなので思ったより乗ってます。 7b3144b730.jpg 家内のリクエストにより小湊鉄道上総鶴舞駅へ。 ドラマやCMでおなじみの駅で、何度が訪れています。 59450ac59e.jpg 私たち以外にも数組の来訪者がありましたが、それでも静かなものです。 407d0c4692.jpg さてどこへ行こうかとしばし考えたのちに進路を勝浦へ。 「いしい」のタンタン麺を目指したのですが残念ながらお休み。 でもその代わりにとてもよいカフェに出会うことができました。 ACCO.CAFE 勝浦の路地にひっそりとあります。 b1d5f18699.jpg 名前はカフェですが食事メニューの種類の多さにびっくり。 ママさんが相当お料理上手な模様で選ぶのに軽く10分かかりました。 カフェなのに「焼き魚定食」なんかもあるんです。 ぜひ上のリンクからメニューをご確認ください(^^) ナポリタンを家内とシェアして、それぞれミニ丼とサラダをつけました。うまい!! b3857eae17.jpg 満腹になったあとはクルマの日除けとサイドスクリーンを取り去り男気仕様に。コレが暑い! 35f5112562.jpg 写真の場所は行川アイランド~小湊漁港間の旧国道128号です。 離合できない道幅のところどころに広い場所があります。最高にきれいです。 昨日FBにアップして友人から教えてもらうまで、ここが旧国道128号だということさえ知らず、自分の中での絶景スポットに登録していました。近くに「おせんころがし」という古い交通の難所があったり、小湊漁港近くには日蓮聖人生誕の「誕生寺」や特別天然記念物「鯛の浦」があったりと見所満載です。ぜひACCO.CAFEとセットでお出掛けを。ただし道が狭いのでくれぐれもご用心ください。 さて、3000km走行したセブンですが。。。。感想を。 もっともっと早くに買っておけば良かった(^^;) っておっしゃるセブン乗りの方が多いのですが。。。。まさにその通り同感です。 このクルマ+普段のアシ車という体制が自分の答えであることをもっと早くに気がついておけば良かったと後悔。まあ今までのクルマがなければセブンもなかったのかもしれませんが。 それくらいこのクルマを手にして良かったと思う今日この頃です。 保険の年間走行申告を変更しなきゃ(笑)