ST170 リフレッシュ完了

ディーラーさんに預けていたST170のリフレッシュが完了しました。

「取り替えた部品をキレイに並べましょうか?」というお申し出もありましたが先を急いでいたのでそのままで記念写真。

75ca1a182d.jpg

当初予定から少し追加もあり、最終的に下記メニューを実施しました。

<部品交換等>

クラッチディスク&カバー交換

・レリーズシリンダー交換

クラッチマスターシリンダー交換

サーモスタッドハウジング交換(クーラント漏れ跡あり)

・ヒーターパイプ交換

タイミングベルト、プーリ交換

・エンジンドライブベルト、テンションプーリASSY交換

・バルブロッカーアームカバーガスケット交換(オイル漏れあり)

・左サイドマーカーバルブソケット交換(不灯)

・左ドアミラーユニット交換(格納時ウィンドウモールに接触

・リアゲートダンパー交換(ヘタリ)

・フロントレベライザーセンサー交換(オートレベライザー不作動)

・エンジンマウント交換

トランスミッションマウント交換

ウォーターポンプ交換

・水温センサー&ブランクプラグ交換

・バッテリーカバー取付(欠損)

・フロント・リアショックアブソーバ交換(フロントアッパーマウント含む)

・プラグコード交換

・前後ナンバープレートブラケット交換

・フロントカウルトップ左右交換

・エアカットオフコントロールASSY交換

<消耗品交換等>

・スパークプラグ交換

・エンジンオイル&フィルター交換(プレミアム5W-40)

・エアエレメント交換

・前後ワイパーブレード交換

・リアワイパーアーム交換

クーラント交換

ブレーキフルード交換

トランスミッションオイル交換

・エアコンフィルター交換

・ルームランプバルブ交換

・バッテリー交換

・タイヤ交換

乗り出した途端、新車(とまでは。。笑)に近いフィーリングが戻っていることを感じます。

クラッチのすべりはなくなり、シリンダ交換によりペダル踏力が明らかに軽減されました。

マウント交換によりエンジン振動が遮断され、異音も激減しました。

油脂類やベルト類の交換によりエンジン全体から発せられる振動音が減りました。

前後ショック交換によりカッチリした乗り味になりました(固くなった)。

さてコレにてST170のお手入れは終了。息子からのローン支払いもスタートしていますので(笑)

そろそろ息子に乗らせてやろう(爆)