smart にクルコンとボードコンピュータ取付でハマル

今日は丸一日仕事のアポがなかったので早朝よりsmartをいじることに。2月に届いて放置していたMDC(Mister Dot Com)のクルーズコントロールとボードコンピュータ取付です。 まずはクルーズコントロール取付 dc7b5f5715.jpg メーターのコネクタとアクセルコネクタに噛ますのですが、まったく動作しません。それどころかエンジンが掛からなかったり、掛かってもエラー表示が出たりと不穏なので、早々にお蔵入りさせることにしました(笑) 気を取り直してボードコンピュータ取付 1c4ece68ac.jpg メーターをバラして埋め込みます。 db1ad6616a.jpg 標準のディスプレイは必要最小限のものしか表示しないシンプルなもの。 7993bab068.jpg 完成したMDCボードコンピュータ。なかなかいい~!! e8621ba7a4.jpg しかしここまでこぎつけるには血のにじむような苦労が(笑) 死闘5時間。航続可能距離の数字の単位ってなんだろう??イマイチよくわかりません。Aモード時のギア段数、水温計、燃費(平均&瞬間)、最高速度、電圧などなど盛りだくさん(^^)