C3雑感を

暇に飽かして家内の買い物車Citroen C3について雑感を。

ちょっと厳しいですが、、、、

内外装のデザインとゼニスウィンドウ以外に特に見るべきものはありません(笑)家内ですら「走り以外は全部好き」と言ってます(爆)

その理由の大半が、おなじみあの4AT(^^;)

昔のAL4に比べるとこれでも良くなったのかも知れませんが、坂道を登ると変な変速するので行きたくありません(笑) 新車試乗コースの設定は坂道を避けた方が良いでしょう(笑)

更に山道に踏み込むと車体とサスがバラバラで決して飛ばす気にならず。

1600NAのエンジンも特に存在感はありません。

なので、

街乗りのみで内外装デザインやゼニスウィンドウに惚れたら買い!!

ちょっとでも走行性能を求めたいなら他のクルマを買いましょう~

ハンドルは指2本で回ります。ブレーキもちょっと踏んだら効きます。

乗り心地は超快適。エアコンもバッチリ効きます。

でもCitroenってベーシックモデルこんなんでいいのかな~

フルラインナップ中、C3だけがこうなのか??

このクルマしか乗ったことないのでわからない。

しつこいですが家内は走り以外の部分をいたく気に入っているので成功です。

p1.jpg