CLIO Aピラーデッドニング

  Aピラー回りから低級音が出るのでいつものデッドニングをしてみました。 Aピラートリムとドアミラー裏三角地帯をデッドニングオーディオテクニカインナータイプドア内張用制振材AT7440と、おなじみニトフロンテープを使います。写真でAピラーに入っているシンサレートは音匠さんがフロントスピーカー交換のときに入れてくれたもの。音匠さんの「フルデッドニング」はドアだけでなく、Aピラー・センターコンソール・ダッシュボードの制振がすべてメニューに入っています。 apillardead01.JPG 三角地帯とAピラーに制振材とニトフロン apillardead02.JPGapillardead03.JPG ピラー内のケーブルも丁寧に養生しました。 apillardead04.JPGapillardead05.JPG 再度装着して試走。一応消えていますが、いつもの通り何が効いたのかはわかりません(笑) 一つ今回気が付いたのは、Aピラートリムを正確に再装着するのは結構難しいということ。もしかしたら、装着方法が正しくなくて低級音が出ていたのかも?と思いました。結果オーライ!  この方法では解決しませんでした。