PARROT ASTEROIDにびっくり

  PARROT ASTEROIDネタが続きます。 今日、会社からの帰り道、PARROT ASTEROIDに繋いだiPodをランダム演奏して楽しんでいたところ、液晶画面に見慣れた文字が。あまりに見慣れた文字なので、ふ~んと一旦前を見て、「えっ?!」 日本語が表示されている!!! 私の車載iPod環境は、EosもS40もCLIOも日本語表示不可なので、楽曲を取り込むときに極力アルファベットで登録するようにしています。ときには日本語題名を手間を掛けてローマ字にしたりもしています。でも面倒なときは日本語のまま取り込んだりもしているのですが、ランダム演奏でたまたま日本語表題の楽曲を演奏して、見事日本語を表示したのでした。 parrot_asteroid25.JPG やってくれます、フランス製デッキ。まさか日本語を表示してくれるとは思ってもいませんでした。さっそく本来日本語であるべき楽曲、演奏者名、アルバム名をすべて日本語に戻して同期しました。ただし日本語にすると音声認識してくれませんが(笑) ほんとフランスのオウムさんは、適当なのか頭良いのかよくわかりません。