送風口のトリム

  Yellow Dashboard Insertsのエントリで、A442Bさんから「送風口のトリムも黒の方がよいのでは」というアイディアを頂戴し、確かにそうだ!と思ったので実験してみました。 クローム送風口(20th標準品) Yellowdashboardinserts05.JPGローム部分を外して実験 aircontrim01.JPG 確かに、クロームを廃した方が格段に締まって見えます。 スピーカーグリルのクロームも私の場合はなくなっているので、あとはドアインナーレバーのみ。 ということで、このクロームトリムはSprungさんへ。ルノー車は、A442Bさんが最初のお客様で、私が2番目だそうです(笑) 今回は、このトリムの存在感を消すために、送風口のルーバー部分と色を合わせて頂くことにしました。無塗装樹脂風味の塗装になります。なお、このトリム達を同色の黄色で塗ってしまうという考えも脳裏をかすめましたが、悪趣味度が飛躍的にアップすると思ってやめました。純正品で存在する程度のモディファイにしておかないと、収拾がつかなくなりそうです。 aircontrim02.JPG 送風口は3つとも、工具無しで手で外すことができます。オーディオ配線の時は外した方がやりやすそうです。 aircontrim03.JPG