今年最後。ボディー同色グリル装着

  昨日の内装掃除に引き続き、今日は外装をピカピカにしてから、今年最後のモディファイに掛かります。 塗装物なので、しばし室温で寝かしておいたボディー同色グリルの装着です。 ちょっと事情があって、ナンバープレートブラケットの脱着をしたのですが、リベットが硬いのなんの。取れるとわかっているからトコトンやりますが、わかっていなければ取れないものとして取り扱ってしまいそうなくらい硬いです。並んでいるのはIWANOFUさんの2.0T純正グリル。ボディー同色グリルは、クリスタルガード・プロでガラスコーティング3回施工済みです。 coloredgrill04.JPGcoloredgrill05.JPG フロントグリルは4本のトルクスネジで簡単交換ですから、もう完成。 いかがでしょうか?実はこの時点で私は、あまりの期待通りの仕上がりに有頂天状態。このグリルを見て純正状態からいじっていると思う人は、まずいないと断言できるほど自然です。同じEOS乗りの方でも気が付かないかも知れません(笑) coloredgrill06.JPGcoloredgrill07.JPGcoloredgrill09.JPG 実は写真ではよくわかりませんが、グリルのルーバー部分が艶有りブラック塗装されているのが結構効いています。といっても艶有りブラックに見えるのではなく、逆に黒すぎて見えないので、暗闇の中でクロームストリップが光っているように見えます。これなら、下部グリル(クーリングエアグリル)も艶有りブラックに塗って、ブラックアウトした方が良いかも知れません。 coloredgrill10.JPGcoloredgrill08.JPG 調子に乗ってあと3枚 coloredgrill11.JPGcoloredgrill12.JPGcoloredgrill13.JPG 比較写真 (左:納車直後 中:マットシルバーグリル 右:ボディー同色グリル+デコラティブフレーム/フォルランプグリルブラック化) coloredgrill14.JPG さて、これで今年のモディファイも終わり。装着待ち部品はありません(笑) 来年はいよいよ車検です。18歳でバイトして初めて車を買ってから、新車・中古車あわせて20数台の車を乗り継いでいますが、車検を受けるのはEOSで2回目(^^;) こんな飽きっぽい私を、2年半ものあいだノートラブルで楽しませ続けてくれているEOSは本当によい車だと思います。また、サイト、オフ会、飲み会などでご一緒するE.O.S.の会員の方々も本当に素晴らしい方々ばかりで、EOSを通じてお会いできたことに感謝感謝です。 「今年やり尽くしたので来年はモディファイネタも尽きます」という定番のウソはつきません(笑) 来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。