部分ブラック内装考

  今朝は今年最後の走り納めに上野原~相模湖の山道を堪能してきました。外気温0度で、所々路面が黒光りしていたので、超安全速度でしたが。やはりスタビの効果は覿面で、可笑しいくらいスムーズに曲がります。スタビ自体の突っ張り感はなく、サスの減衰力も柔らかく設定できるようになったので、「初期ロールするのに、そのあとキッチリ踏ん張って曲がる」というフランス車っぽい足になったのが一番嬉しかったりします(初期ロールの絶対量は少ないですが)。 さて、昨日完結したコーンシルクベージュ内装の部分ブラック化です。 blackkanketsu10.JPGblackkanketsu09.JPG で、じっくりと観察しましたが、フロアカーペット全体をブラックに交換しないと完結しないことがわかりました(笑) 本国では2009年モデルから、コーンシルクベージュ内装+ブラックカーペットを選択することができるようになりましたが、そのイメージ+部分ブラック化です。カーペットそのものは、右ハンドル用で4.5万円程度なので案外リーズナブルですが、交換作業そのものに気が遠くなりそうです。暖かくなったらやろうかな。。。。 blackkanketsu11.JPGblackkanketsu12.JPG