減衰力チェック~直子の台所

  今日は、乗り心地重視でF13R13にセットしたサスの高速およびワインディングでの挙動チェックがてら、E.O.S.でkakeさんが紹介されていた「直子の台所」に行ってきました。 まず国立府中ICから相模湖ICまでの高速チェック。減衰力を弱めたのでフラフラ感がもっと出るかなと思ったのですが、これは全く問題なし。検証したのは国産車リミッターくらいまでの速度域ですが、不安な感じが全くありません。これは前後のCOXスタビライザーおよびリアのスタビリンクが仕事をしているからだと思われます。ただし、高速道のうねりで車体に大きめの上下動が生じたとき、その収束は明らかに以前より遅いです。これは乗り心地と引き替えですね。 直子の台所に到着。ほんと、山の中です。 2011012901.JPG 山を眺めながら、分厚い一枚板のカウンターでお食事。薪ストーブがとても暖かいです。 2011012902.JPG2011012903.JPG こちらはサムゲタン(蔘鷄湯)。石鍋で沸騰した状態で登場。マジでうまいです。 2011012906.JPG2011012907.JPG こちらはユッケジャン定食。こちらも最高!! 2011012904.JPG2011012905.JPG 場所も最高(家から50分弱)、料理も最高。kakeさん、本当に良いところをご紹介いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m IWANOFU名誉会長ご夫妻も、きっとお気に召すと思います。今日食べた料理以外にも食べたいものがあったので、今度ツーリング組みますか。 さて、お腹を満たしたあとはワインディング。こちらでも、スタビのお陰で減衰力を弱くして走りにくくなった感じは特にありません。路面が良い場所では、とても当たりがソフトで乗り心地良く、しかもスイスイ曲がるという感じですが、路面が多少悪くなるとタイヤ&ホイールの動きが気になります。これは要改善。概ね、F13R13で問題ありません。まだ柔らかくしても良いかも。