CLIO ドアインナーハンドル防音

  どうも、この部分からギシギシ音が発生します。走行中でなくても、手でギュッと握っただけで「ギシッ」と音がします。試しに写真の状態で丸一日走りましたが、静かだこと。 cliodoorhandle01.JPG CLIOは元来このクラスとしては静かな方だと思いますし、私のCLIOはドアをフルデッドニングしているので、とても静かになっています。だから、内装の当たりから発生するギシギシ音がとても気になるのです。 部品同士が当たる部分に、愛用のニトフロンテープを貼ります。 cliodoorhandle02.JPGcliodoorhandle03.JPG ドアに戻して試走してみたところ、ニトフロンテープの効果でギシギシ音は全くでません。 異音が消えると、得も言われぬ喜びが。