GrandScenic 車検

  久しぶりにグランセニックのネタです。1回目の車検を受けました。 交換したものは、 ・ブレーキフルード ・ロングライフクーラント ・フロントワイパーブレード ・ポーレンフィルター そして、保証整備にてエンジンマウント&トルクロッドロアーを交換して頂きました。ラッキー! 現在の距離は、16,459km。私が乗らないので距離が出ません。女房がいたく気に入っているので、半永久的に働いてもらいます。 今回の代車は、新型カングー4AT。この黄色はとてもきれいです。形もスッキリしていて、とてもおしゃれ。 newkangoo01.JPGnewkangoo02.JPG 乗ってすぐに、その非力さに閉口しましたが、飛ばす気がなければ普通に走ります。ただ女房は「登り坂でぜんぜん加速しない」と不満を漏らしていました。カングーを返却してグランセニックに乗ると、非力なグランセニックでもパワフルに感じます。価格帯も少し異なるので直接比較してはいけないと思いますが、乗り心地や質感にも大きな差があり、グランセニックの良さを再認識することになりました。 そしてディーラーには納車前の正規20thが。カップシャシーのレッドキャリパーが目立ちます。 j20th01.JPGj20th02.JPG どんなオーナーさんに嫁いでいくのでしょう。