メガーヌのドアポケットに水たまり!

ある雨の日、メガーヌを運転していたらブレーキを踏むたびに「ポチャピチャ」と水の音。

しばらくはそのまま気にもせずに走っていたが、洗面器の中の水が音を立てているような感じ。

はては、女房が普段しない室内掃除なんかをして洗面器に水を溜めたまま車内に置きっぱなし?などと意味不明なことを考えながらシート下をのぞき込んだが異変なし。

最後の最後にまさかと思ってドアポケットをのぞき込むと、深さ5センチ以上の水たまりが助手席側ドアポケットにできておりました。

早速ルノーのディーラーに問い合わせたところ、すでに他の車でも出ていた現象で、内張を外して防水するとのこと。

フランス車に乗っている限り、この程度のことに目くじらを立ててはいけません(^^;) 入院1日で直ります。