docomoファミリー割引グループにahamoを追加するハードル

昨日契約した5Gギガホプレミアには、

・みんなドコモ割(-1,100円)
・ドコモ光セット割(-1,100円)
・dカード割(-187円)

という割引があるのを知りました。そんなことはドコモショップでは教えてくれません(笑)

ドコモ光セット割とdカード割はそれぞれドコモ光とdカードを契約しなければならないのでコストパフォーマンスが良くありません。みんなドコモ割はファミリー割引グループ内に3回線存在すると達成です。しかもahamo回線もカウントされます。


早速、家内と娘のahamo回線をファミリー割引グループに追加すべく、ドコモ・インフォメーションセンターに電話しました。

すると、


「ahamoをファミリー割引グループに追加する場合は、3人揃ってドコモショップで手続きしてください」

なかなかハードルが高いことを言います(笑)

何だかおかしい感じがしたので(10人追加するなら11人でドコモショップに行かなければいけないのか?、笑)、今度はドコモのチャットサポートに問合せしてみました。
「恐れ入りますが、ahamoに関連する事項はahamoのチャットサポートに問合せしてください」

敵はなかなか割引へのハードルを下げてくれません(笑)

言われるとおり、ahamoのチャットサポートに問い合わせたところ、チャットボットが、

 

「ahamoのファミリー割引グループへの追加は、こちらの書面をダウンロードして郵送でお申し込みください」

申込書を書いて今日投函しますが、まだまだ安心はできません(爆)

(追記)書面郵送後、速やかにahamo回線がdocomoファミリー割引グループへ追加されました(^^)

 

以前、ahamoのSIM交換を書面でドコモ・サポートに申し込んだところ、ご丁寧に書面にて「ahamoのSIM交換はお近くのドコモショップでお手続きください」と返事が返ってきたことがありますので(笑)