35mm F2 DG DN Contemporary L-mountが到着、SIGMA Contemporary Iシリーズをコンプリート

35mm F2 DG DN Contemporary L-mountが到着し、SIGMA Contemporary Iシリーズをコンプリート。

f:id:fclifetokyo:20210216113600j:plain

さっそくSIGMA fpに装着してパシャパシャとその辺を写してみました。そこで気が付いたのですが、眼がFoveonセンサーに慣れてしまっていて、出てくる写真に何とも思わない(笑) 生々しさというか、シズル感というか、迫ってくるものがdp Quattroと全然違います。簡単に言うとあっさりして眠い。1年前に発売予定がリセットされた新しいフルフレームFoveon搭載カメラはL-mountで出てきますから、それまでこれらのレンズ達の出番は少なく、メイン機はdp Quattroシリーズになりそうです。SONY α7Cはすでに1ヶ月くらい触っていません(笑)