MS-OPTICAL SONNETAR 1.1/50 MC

1本だけ、欲しくても最後まで見つからなかった宮崎レンズが、昨日、網を掛けていたサイトから突然通知がきたので、間髪を入れずゲットしました。2013年発売当時の価格の2倍ですよ(>_<) MS-OPTICAL SONNETAR 1.1/50 MC

L1010666.jpg

純正フードも完備

L1010668.jpg

Adobe Lightroomにレンズプロファイルがある3本の宮崎レンズをすべて揃えることができました(^^)

L1010675.jpg

市場で確認されているSONNETAR 1.1/50(シルバー)の最大製造番号は231番です。

L1010665.jpg

何とその231番がやってきました(笑)

L1010667.jpg

最新のISM 1.0/50と違って、くびれがたまりません。

L1010671.jpg

ほぼ筒いっぱいにレンズです。

L1010670.jpg

開放では極めて被写界深度が浅く、レンジファインダーでのピント合わせは無理です。

L1001799.jpg

f/2.8に絞ってもピント合わせはライブビューが無難

L1001800.jpg

f/5.6でもレンジファインダーでは少し不安

L1001801.jpg

PERAR 17mm、28mm、APOQUALIA 35mmに加えて、このSONNETAR 50mmで私の宮崎レンズ収集は終了です。