メンフィス2日目、ミネアポリスへ

エルビス・プレスリーの邸宅跡の近くにある記念館、グレースランドにやってきました。

66764548_2325999244147189_7918145288215199744_n.jpg

こちらは黒人音楽の聖地(STAX)の廃れ様とは比べられないほどの賑わい。イメージ的には石原裕次郎記念館、あるいは加山雄三ミュージアムです(笑)

66792910_2325999070813873_1662444590306689024_n.jpg 66815090_2325998850813895_786604512730152960_n.jpg 66701921_2325999334147180_7909842515136610304_n.jpg

それより、この近くにアル・グリーンの教会があり、日曜日にはアル・グリーンの説教(ゴスペル)が聴けるそうです。Hiレコードのスタジオもまだあるそう。そちらに行きたかった。メンフィスは個人的にまた来なければいけません。 メンフィス空港にあるこの二枚のポスター、たまりません。

66439658_2326618047418642_5200041747081592832_n.jpg 66414054_2326617994085314_7176691898357121024_n.jpg

メンフィスから空路ミネアポリスにやってきました。

64788232_2326628060750974_3715212020312702976_n.jpg

日本で行ったことがなかったSHAKE SHACKでテイクアウト。

66464420_2326628214084292_3858910136999346176_n.jpg

ほぼ働いていないバイトの皆さんが作ってくれました(笑)

66462407_2326628144084299_6331007082518544384_n.jpg

肉の味がして美味しいです。

66604078_2326628267417620_5703631709124165632_n.jpg