エサ=ペッカ・サロネン指揮 フィルハーモニア管弦楽団

久々にみなとみらいホールに行ってきました。 IMG_20170521_132849.jpg 横浜は行きにくいので、どうしてもサントリーホールミューザ川崎は主になりますが、たまには横浜も良いものです。 IMG_20170521_133716.jpg <オール・ベートーヴェン・プログラム>ということでベートーヴェン好きには楽しいプログラム。 最初の、序曲「命名祝日」ハ長調 Op. 115はちょっと元気ないな~と思いましたが、 最後の、華やかな交響曲第7番 イ長調 Op. 92は元気いっぱい力のこもった演奏でした。 今回、チョ・ソンジンさんのピアノを初めて聞きました。ショパンコンクール優勝者がベートーヴェンをどう弾くのか興味がありましたが、とても正確に古典派らしい演奏でしたよ(^^)