SUZY SPORTS / スージースポーツ シートベルトサポート らくらく君

ABARTH595CのシートをRECARO SPORTSTERに交換したらシートベルトが非常に引き出しにくくなりました。最初はシート側に装着するガイド類を探していたのですが、ネットを徘徊するとジムニー用のパーツで使えそうなものが。通販サイトに行くとレビューにABARTH500で使いましたという書き込みがあり、これだ!と思って購入しました。 私のシートの場合、サポートが内側に曲がっているとシートと接触するのでドライヤーで熱してまっすぐに修正しています。また装着する箇所のカラーに合わせて穴を20mmに拡大しました。肩の部分でベルトがねじれるのでバックルを反転し、先人の皆様のお知恵を拝借して車体アンカー部も反転することにより、バックル反転によるねじれを解消しました。 まさにシートを交換したフィアット/アバルト500のためにあるような商品で使い勝手は完璧です。シートベルトの戻りもまったく問題なくスムーズに戻っていきます。 運転席用として売られていますが運転席・助手席の両方に使用しています。

p1.jpgp2.jpg