細かいところ

ここのところ休みの日の天気が良いので、納車2週間ですでに走行1000kmに近づいているセブン。 年間走行距離3000kmで自動車保険入ったんですが(笑) 8842f39fd5.jpg さて今日は細かいところの改善。 純正トノカバーの後端部はトランクカバーの最前部のファスナーの下に装着するように作られています。つまり、車体→トノカバー→トランクカバー。この装着順が理に適っていなくて見栄えも悪い。 486fdf9c10.jpg0e201a2619.jpg トノカバー後端部とトランクカバー最前部のファスナーを入れ替えることにより、車体→トランクカバー→トノカバーの順に装着できるようにしてみました。 d01e5bec93.jpge188672dd2.jpg これでいちいちトノカバーを付けるのにトランクカバーをめくる必要はありません(^^) ファスナーは一度外すと本来は再利用するものではなさそうなのでディーラーさんから部品を取って本施工します。(メス+オスファスナー:2個、メス+蓋ファスナー:2個)