年の瀬入庫

先日一年点検を終えたMyスマカブ、次なる幌車に嫉妬したのか通勤途中でいきなり2速固定になり、エンジンチェックランプとESPインジケータが点灯、ヒルホールドも働かず。一度エンジンを切ると治るだろうと思ったらセルが回らず道の真ん中で立ち往生(笑) 85b581a99d.jpg しばらくするとセルが回り、なんとか開店前のディーラーまで自走することができましたが(^^;) 故障診断の結果はミッションを変速させるアクチュエータの不具合。交換するにはエンジンを降ろさなければならないということで年明けまでお預けとなりました。こういうことがあるので、できればクラッチとレバーでギアチェンジがしたいな~(笑) それにしても開店1時間以上前にディーラー入りしたにも関わらず、故障探求と修理内容の説明まで10分を要しない手際よい対応に感服。しかも早速今日からエンジンを降ろし始めると(^^) 現場にいなかった営業担当氏からも「本当にご迷惑をお掛けし申し訳ありません」と携帯に電話が。 やっぱりベンツを持つべきかな~(爆) 写真は本題とは関係ないsmartのワイパー先端、かわいいロゴが入っています。 38231bd701.jpg