冬支度完了!

本日、タイヤフィッターさんで冬支度を終えました。 季節柄本当にお忙しそうです。あのサービスにあのお値段ですから当然ですね。 215/45R17を205/55R16にインチダウン(備忘:F240 R220) フォーカス トレンド用純正ホイールのマッチングもよく、夏も17インチより16インチのこちらの方がいいかも。ホイールの入手は極めて困難ですが。(写真はトイレが素晴らしい圏央道外回り厚木PAdbd9fe7877.jpg YOKOHAMA アイスガード IG50をメーカーからタイヤフィッターさんに直送、タイヤ購入経路に縛りのある人間には最適なシステムです。 e42726102c.jpg IG50はスタッドレスのグニャリ感もなく、去年ST220で使ったミシュランX-ICE3に似た乗り心地。高速道路も含めて頼りない感じはありません、むしろしっかりした感じ。ただ、見た目はゴツゴツしていてスマートじゃありません。 さあ、降ってくれ(笑)