偶然のオフ会一致

みんトモのyutaha@デンロク106さんが発起された「続・サウンドオフ」。久しぶりにルノーなオフ会に参加させていただこうかな~などと思慮していた矢先、赤BORAさんからEos Owners Salonの「ちょっとツーリング企画」のお誘いが。

前者が9月15日(日)午前8時から大黒ふ頭、後者が同じく9月15日(日)午前9時に大黒ふ頭集合。こんな偶然はなかなかないということで両方参加させていただくことになりました。

せっかく皆さんのオーディオを視聴させていただくので、私がリファレンス的に使っている楽曲を1枚のCDにまとめたものを作ってみました。九州の雄、Wolfeyさんから教えていただいた曲も何曲か入っています(^^)

3dbec12949.jpg

ジャズ、ボーカル、クラシックなどリファレンスとしてよく使われる好録音です。

中には音を間引きしていないワイドレンジでスピーカー泣かせな楽曲も。

まだモンデオが手元にあったらダイヤトーンで聴きたかったのですが、現在はオーディオをインストールしたクルマを持っていません。しょうがないのでFOCAL ISC130(コアキシャル2way)をバッフルを使わず内装にポン付けしたCLIO(純正デッキ)で聴いてみました。

う~ん、やっぱりFOCAL ISC130、コストパフォーマンス高いわ~と再認識。もちろん1万2千円のスピーカーという前提で聴いていますが、5万円でも文句言わないかも(^^;) ただし最近カスタムインストールされたオーディオから遠ざかっているので耳のハードル下がっている感はありますが。

当日はオフ会のはしごを楽しみにしています。

p.s.

試聴後もしご希望があればこのCDはそのままお貸しします←著作権法を考慮した表現です(笑)