smart リア内張クリップ

smartのリア右サイド内張をECUチューニングの際に1回、クルーズコントロール装着の際に1回外しています。内張はプラスチックのクリップ5個とトルクスネジ(T20)1本で留まっているのですが、恐らくECUチューニングの際にクリップ1個破損し、クルコン装着の際にクリップ2個、こちらは自分で破損してしまいました(^^;) ということでディーラーさんでクリップを注文。MA0119887678、正式名称「クリップ」、1個294円です。 a28101ffa2.jpg あらっ、形が違う(>_<) クリップの形状が変更になったのか、新車装着部品と補修部品が異なるのか。新車装着のクリップは内張側と車体側の2ピースがガッチャンコする仕組み。今回来た部品はワンピースです。5個とも新しいクリップに差し替えて内張を戻すと、以前のクリップよりもガッチリ固定されました(^^) こういう変なところで喜びを感じます。 右がそうなら左もと、左の内張を外します。 113cd7ef44.jpg 案の定、クリップが1個欠落していました。恐らくディーラーオプションのバックカメラ取付の際に破損して欠落したのでしょう。たまたま余裕を見て10個頼んでおいたので左右すべて新品クリップになってとても気持ちよくなりました(^^)