お父さんだけ予定なし

  今日は、娘と女房がバスケの練習試合で外出、次男は友達と遊びに行って、長男は受験勉強。久しぶりにお父さんだけ何の予定もない日曜日。内心、しめしめと思いつつ、何をしようか思案し、何もすることがないと判明したので、Eosを駆ってお台場まで一人ドライブ。 2010100301.JPG 同じ駐車場にメガーヌRSが。私には新型メガーヌRSよりも、こちらの方が少なくとも外見的には魅力的に見えます。強いていえば、正規輸入されていた3ドアLHDのオレンジが最も萌える仕様です。 2010100302.JPG さて、田舎者なので、アクアシティのラーメン国技館へGo! この種の施設でうまいものを食った経験がないにもかかわらず、面倒なので取り敢えず入ります。案の定、特に行列もなく、何を食ったらよいのかわからない感じ。 博多一幸舎「ネギチャーシュースペシャル」 2010100303.JPG う~ん。味の薄いとんこつラーメン(笑) 一発目で失敗したので、腹と相談しながら二発目挑戦。 実は、今日は赤BORAさんがみんカラでお勧めされていた「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)」に行きたかったのですが、日曜定休。辛いラーメンを食べたいという欲求があったので、ラーメン国技館の中で唯一辛そうな陳健一担々麺を選びました。 陳健一担々麺「ミニ担々麺」 2010100304.JPG 辛さ「ふつう」を選んだのですが全く辛くありませんでした。不味くはありませんが、私の中でのスタンダート「赤坂飯店の担々麺」には比べるべくもなく。。。撃沈。 こうなったらもうやけくそです。 津山ホルモンうどん「並」 2010100305.JPG ホルモンはうまいです。全体が醤油と味噌で味付けされていて甘口。個人的には味噌はいらんかな。醤油のみで甘くなく、もう少しホルモンが多めに入っていて、うどんに腰があれば良いのですが。 ということで、うまいもん食う欲求は満たされませんでしたが、満腹中枢は完全に刺激され、スボンのウエストを外して帰ってきました。 それにしても、最近益々「追い越し車線ゆっくり族」が増えてきて、普段クルマに乗らない方々が繰り出す週末は、まともに走れたもんじゃないですね。走行車線と追い越し車線の違い、キープレフトなど、教習所で習ったと思うんですけどね。。。