EOS 車高調整

  今日(と言っても昨日になりましたが)は、夕方にイシカワエンジニアリングさんで車高調整を行いました。イシカワさんはピット作業は今日が仕事納め。今年最後のピットインが私でした。 eosshakou01.JPG タイヤ&ホイールを18インチから17インチに変えてから、タイヤハイトが高くなったせいか腰高に見えるので、今回は前後とも5mm下げてもらいました。 純正スポーツサス装着時  フロント 663mm  リア   662mm iSweep Comfort Streetサス装着時  フロント 655mm  リア   660mm 今回の車高調整後  フロント 650mm  リア   655mm 2.0T純正スポーツサスから比べて、フロントで13mm、リアで7mm落ちています。私の場合、赤BORAさんから譲って頂いた純正スポーツサスの前は、本国仕様のノーマルサスでしたから、そこから比較するとフロントが30mm近く、リアは20mmちょっと下がってる計算です。 一口に5mm落とすと言っても、その作業は大変。試行錯誤でミリ単位で合わせていくのですが、見ていてこちらが恐縮してしまうくらい面倒な作業です。今日も2時間たっぷりかかりました。結果は希望の高さにドンピシャ。さすがイシカワエンジニアリングさん。スプリングの上辺を止めるシート位置を調整するのですが、車両重量が左右で違いますから、シートのネジ位置も左右違います。結果として荷重が掛かったときに左右の車高を一致させるわけです。 eosshakou02.JPGeosshakou03.JPG たかが5mmですが、車高の5mmは思ったよりも大きいです。良い感じになりました。相変わらず写真が下手くそで違いが良くわかりませんが(^^;) eosshakou04.JPG