S40 BSR PPC インストール完了

  昨日は対応プログラムがないと思ってBSRサーバーに車両から読み込んだデータを送って終了。と思ったら、昨晩の内にBSRのサポートからメールが来て、「キーを正しい位置にしてインストールしているか?」との確認。もう一度チャレンジしてみたら、問題なくチューンドプログラムをインストールすることができました。どうも昨日はキーをACCポジションにしていた模様。ONポジションでないとインストールできません(^^;) 取説をよく読めと。。。それにしてもBSR社のサポートはスピード感があって良いです。 さて肝心の変化ですが、スゴイです。これで46,000円は超お買い得と言えます。S40/V50/C30のAKTIVに乗られている方には絶対に導入することをオススメします(自己責任ですが)。EOSと同様、ドライバビリティには唐突なところが一切ありません。しかしストックエンジンが明らかに仕事をサボり始める4000回転弱くらいから上も更にパワーが盛り上がり、力強い加速を継続してくれます。トルク感も低回転域から向上しています。 140ps/22.4kgmが46,000円(送料別)で178ps/24.5kgmになるなら、これはやるしかないでしょう。 bsrppc06.JPG インストール所要時間は約4分でした。