Gautier Capuçon, Violoncello / Orchestre de Chambre de Paris

仕事でフランクフルト入り。 初日はフランクフルト空港に着陸して2時間でアルテオーパー(旧オペラ座)で行われるパリ室内管弦楽団の公演にやってきました。 パリのオペラ・ガルニエを手本に作ったと言われるALTE OPER IMG_20180421_195333_769.jpg 少し忙しいかなと思っていたらフランクフルト空港の入国がとてもスムーズでホテルにチェックインしてゆっくり歩いても余裕でした。 IMG_20180421_195415_900.jpg 隣のおじいさんに、2時間前にフランクフルトに着いたところだと話したら、このコンサートのために?とびっくりしていました。さすがにこのためだけには参りません(笑) 演目はチェロを中心とした曲、なかなか聴けない珍しい作曲家の曲もあってとても楽しめました。 IMG_1524337068723.jpg コンサートが終わって外に出たらALTE OPERはすっかりライトアップされていました。 IMG_20180422_041246_918.jpg それにしてもコンサートの観客の年齢層が高いこと。どこの国も同じなんですね(^^;)