みんカラからの完全移行完了

やっとのことで、みんカラからのコンテンツ移行が完了しました。

みんカラは退会しました)

普通、ブログの引越って、有名サイトだと何らかのツールが用意されていたり、

サードパーティが引越ツールを作って公開していたりするのですが、

みんカラは私が探した限り見つからず。

なので、みんカラに書いたブログやパーツレビューを、ひとつひとつ

ちょっとした隙間時間にこちらのブログに移し替えていく毎日(^^;)

思い立ってから一ヶ月くらい、恐らく1000を超えていたであろうコンテンツの

完全移行に成功しました(笑)

もはやブログはSNSの台頭でSEOツールに成り下がってしまった感がありますが、

自分のための記録としては依然使えるツールかと思います。