なんとか納車と相成りました!

年の瀬の本日、やっとスーパーセブンが納車と相成りました(^^) 7eb4824526.jpg 発注するときに試乗したのですが、試乗車のSUPERLIGHT200の印象は乗り心地についてもエンジンについても「こんなもんかな~」的な感じでした。それと6速ミッションはクロスレシオ過ぎて面倒だな~と。 しかし、今日納車されたRODASPORT200は足回りにもエンジンにもミッションにも新車の固さがあるものの、SUPERLIGHTに比べて乗り心地も良いしエンジンも軽やかです。おそらく標準サス(SUPERLIGHTはワイドトラック)と14インチホイール(SUPERLIGHTは15インチ)、それとオプションのライトウェイトフライホイールによる差だと思いますが、私のような乗り方であればRODASPORTのほうがありがたいです。 7fa6422fc7.jpg 標準の5速ミッションはとてもストロークが短く、手首というより「指」で操作する感じです。また6速と違って各ギアが適度に離れ、6速にはないオーバードライブもあるので楽ちん。RODASPORTでもオプションで6速が選べますが5速で正解です。 ただしフロントの小さなガラススクリーンは邪魔なので外したい(笑) でも外すとサイドスクリーン(ドア)が装着できなくてとても寒いですが(^^;) 今日のところはディーラーさんから家まで乗って帰っただけなので、この年末年始で色々と触ってみたいと思います。