スタッドレス考

スタッドレスの季節がやってまいりました。

そろそろ手配を~と思った瞬間、このさき数ヶ月もCLIO RSがスタッドレス車になってしまうのは寂しいな~と迷いが生じ

考えると、1シーズン1~3回くらいしか雪が積もらない東京です。なるべく乗らないクルマにつけた方が消耗が少ない。ST170なら息子たちもスキーに乗っていけるし(CLIO RSを貸すのはイヤだ、笑)、いざ雪なら私が通勤に使える。

ということで急遽ST170のスタッドレス化をインチダウンも含め検討しましたが、、、

お取引先のタイヤ屋さんに調査願うも『ST170に適合確認の取れた社外ホイールは16インチも17インチも国内には存在しません』と。。。P.C.D108mm 4H ハブ径63.4mm 7J-17 インセット49です。

でも見つけました!!

フォーカス「トレンド」用純正ホイール4本21,000円(笑) ひゃ、100台限定車用(爆)

P.C.D108mm 4H ハブ径63.4mm 6J-16 インセット52.5

ae7a738426.jpg

純正17インチからインチダウンなので、現物を取り寄せてキャリパーへの接触がなければコレで決まりです。

で、もし首尾良く決まればClio / Lutecia Ⅲ RS 専用鍛造ホイール(シルバーアルマイト)が1セット4本余ります。

ff4bc8a767.jpg

数千キロ走行、無傷、ポリッシュファクトリーガラスコーティング施工後未使用・センターキャップ付属でございます。これを4本放出しますので、ご興味おありの方はお楽しみに~