Elise 納車前打合せ

車庫証明希望ナンバー、印鑑証明などが用意できたので、

オーセンティックカーズさんに持参してナビ等の取付位置を打合せ。

感想

とにかく取り付ける場所が不足&隠せる場所が不足(笑)

ナビやiPodケーブルをつけることさえ、いけないことに思えてくるのです。

bf18b531e0.jpg

ナビはダッシュ上のどの位置に置いても目障りでした(^^;)

自分の座る場所がバスタブの底なので、どうしても視界の妨げになります。

従ってナビはエアコン操作部の真横に加工取付して頂くことにしました。

普通はこの位置だと低く、助手席に寄りすぎに見えますが、ELISEだと目線が

低いのと着座位置が中央寄りなので、さほど不便はないと思います。

ただしワンセグアンテナが引き出せなくなるので外部ワンセグアンテナを

フロントガラスに施工して頂くことに。ワンセグなんて見るのか?(笑)

オプションのiPodケーブルは開放型グローブボックスの左端パネルに切りかきを

作って引き出すことに。

ETCは助手席のダッシュ下に吊り下げ。

ETCアンテナはメーターフード内に見えないように装着していただきます。

さて、先日購入を決めた日の試乗で一番気になったのは後方視界。

これはバックするとき下手くそな私は必ず何かやらかすぞと(笑)

しか~し、SONYのNV-U77Vにバックカメラ入力端子はありません。

これが次の課題です。