エンジントルクロッドブッシュ抜き

  エンジントルクロッドブッシュを抜くためにイシカワエンジニアリングさんに立ち寄り。 何か見たことのあるEosが。何をされているのでしょうか(笑) enginetorq01.JPG 抜き抜きします。 enginetorq02.JPGenginetorq03.JPG 抜いたブッシュは、お隣のTOYさんに進呈しました。 enginetorq04.JPG はめたときより抜いてよくわかりましたが、このブッシュ、色んな意味でクルマ全体のフィールに及ぼす影響大でした。特に私のようなMT車では、発進時(特に後退時)に低回転でクラッチミートしたとき、エンジンの振動がガクガクと伝わって来ていました。抜いた今、その振動がなくなって極めて快適です。もちろん、アクセルワークに対してエンジンを揺らさないことによって得られるメリットはなくなりましたが、今の私の方向性にとって、これを抜いたのはかなり大きいです。 トーイさんは逆にはめてみて体感できたかなー?