CITIZEN ATTESA ATD53-3002

  1個買うと次も買いたくなる時計(^^;) 先日、息子が選んだおもちゃ時計の黒文字盤を奪い返すため(笑)、息子の誕生日プレゼントを変更。 CITIZEN ATTESA ATD53-3002 ATD53-300201.JPGATD53-300202.JPG 考えてみれば時計って電波時計なら1秒も狂わないわけで。今まで期限付きなのに永久カレンダーと名乗っていた機能も、本当の無期限永久カレンダーになるし(電波がある限り)。しかも光発電で電池交換不要。こうなるとクオーツ時計(ただし電波機能あり)を選ばない理由はとても探しにくいです。趣味の世界では機械式腕時計が大好きですが、実用では発電機能付クオーツ電波時計に敵うものはないと思います。何か、CLIO VS 電気自動車って感じでしょうか。 新宿西口ヨドバシカメラ時計館で一目惚れしたCITIZEN ATTESA ATD53-3002も電波時計で電池交換不要のデイデイト付。チタンケースにDLC(Diamond Like Carbon)加工で表面硬度はSSの8倍。チタンブラックのケース&ベルトがとても精悍です。 実は、息子からの誕生日プレゼントのリクエストは、「これから入学試験をいくつか受けるのに、手持ちの腕時計(お父さんのお下がり)が壊れたから絶対正確な電波時計が欲しい」というものだったにも関わらず、おもちゃ時計を買ってしまったことを少し後悔していたので買い直したのでした。 でもこのATD53-3002、ものすごく格好良いので、またまた息子にやるのが惜しくなってきた(爆)