S40 バンパー補修(2)

  昨日厚塗りしておいたパテを、100番→320番→600番→1000番のサンドペーパーで水研ぎして下地を作ります。一応パテ面と塗装面がツライチになりました。塗装面を削りすぎという噂もありますが気にしません(笑)ちょっとパテが剥がれて凹んでいますが、それも気にしません(笑) s40bumper09.JPGs40bumper10.JPG さて、この後いよいよ塗装なのですがトラブル発生。ホルツのエアープラスという、ペイントをスプレーに変える道具を用意していたのですが、VOLVOの純正タッチペイントは粘度が高く、エアープラスでは飛びませんでした(^^;) VWのタッチペイントではうまく行ったのに。泣く泣く広い面積をタッチペンの小さな刷毛で塗りました。汚いので写真は公開できません(笑) 万全を期すために1ヶ月ほど放っておいて、1200サンドペーパー→コンパウンド(細目)→コンパパウンド(極細目)で仕上げたいと思います。