LONGINES PIONEER'S GMT

 

Yahooオークションの自分の評価履歴から発覚した過去所有時計(笑)。完全に忘れていましたが、思い出すと欲しくなる時計です。どうも私はこの手のデザインが好きなようで。

LONGINES PIONEER'S GMT

Ref.2.610.42.12

SSケース

サファイアクリスタル風防

ケース径 38mm

ケース厚  9mm

ムーブメント CAL.L635.3

自動巻42時間パワーリザーブ

GMT機能

ワールドタイムベゼル(ストッパー付)

小窓にて日付表示

センターセコンド

ブルードスティール針

サファイアクリスタルシースルーバック

3気圧防水

SS美錠

longinesGMT01.jpglonginesGMT02.jpg

ドレッシーな紳士用クオーツ時計が多いロンジンの中で、この時計はクラシカルな味わいを持った機械式の一品です。世界地図とローマンインデックスを配したシルバーとホワイトのツートンダイヤルが良い味を出しています。シースルーバックも機械式時計好きのツボを押さえていて、コート・ド・ジュネーブ仕上げされたムーブメントの動きを堪能することができます。反時計回りに動く24時間表示とワールドタイムベゼルで世界中の都市の時刻を読み取ることができます(写真ではTOKYO=22時です)。面白いのは、このワールドタイムベゼルにバネ式のストッパーが付いていて、一度ベゼル位置を合わせたら不注意で回ってしまうことがないように配慮されていることです。このストッパーがデザイン的な特長にもなっています。現時点でヤフオクに極上中古品が168,000円(新品は378,000円)で出ています。。。欲しい。。。買えない。。。