Laco Ref.No.861062

  なかなか味わいのあるパイロットウォッチを安価に提供しているのがドイツのLacher & Co.社です。第2次世界大戦中にドイツ空軍にパイロットウォッチを納めたそうですが、現在はその復刻版(何と55mm径で厚さ20mm)や、そのデザインを流用した気軽な時計を製造販売しています。クオーツモデルは特に安価に雰囲気を楽しむことができます。 Laco Ref.No.861062 SSケース ケース径 42mm ケース厚 13mm ムーブメント ETA2824-2 自動巻 40時間パワーリザーブ サファイアクリスタル風防 ミネラルクリスタルシースルーバック 中三針 5気圧防水 laco01.JPGlaco02.jpg 私が選択したモデルはETA社製自動巻モデルですが、それでも定価ベースで10万しなかったと思います。42mmの存在感は抜群で、安物には見えない作りにも満足していました。ベルトも肉厚で格好良い感じです。惜しむらくは文字盤にLacoのロゴが入っていること。このロゴがなければ最高にお洒落な時計だと思います。ただし私が掴んだ個体は精度があまり出てなかったような記憶が。この辺りは機械式時計なので仕方がないところですが、できれば日差数十秒の範囲に収まって欲しいものです。ヤフオク売却済み。 復刻版の方はロゴがなくて格好良し。でも315,000円! こちらは廉価版とは違って ETA A07.111にコート・ド・ジュネーブ仕上げで手が入っています。 laco03.jpg